執事喫茶Swallowtail帰宅レポート

お屋敷帰宅の際のレポートです

3/14 19:20帰宅(長文)

14th Anniversary初日に滑り込み帰宅!!

13日にたまたま1人枠を見つけてキャンセル出来ない時間帯(21時頃かな?)に予約!!

ドがつくブラック労働を終え帰宅してきましたん

執事は乾さん、フットマンは佐々木さん

PSGにしようと思って辞めた……辞めてしまった

佐々木さんティー気になってたけど本人の時に頼むのなんとなく恥ずかしいよ> <

なんて乙女ぶっていつも通りアルジャーノンに。アルジャーノン安定。ただチェーホフにしてもよかったかなって

カップ、名前が飛んで何しよ……赤いの!って頼んだら指名したかったクリムゾンジュエルが来てすごい嬉しかった。ブランド?指定しなかったのに。もうここで久々帰宅の私はキュンキュンしてた(爆笑ポイント)

覚えてる限りのレポ。メモが汚い……まぁメモのおかげでなっっがいよ気を付けてね(当社比)

セイボリー

1.冷製ラタトゥイユ(ズッキーニ)

→ズッキーニ何気に好きだから嬉しいひと品。ラタトゥイユピリ辛?ひとくちなのもったいないレベルの美味しさ

2.ポテトとムール貝のピンチョス

→ピンチョスはどう食べるのが正解なん?貝好きなのでもっとムール貝ください

3.人参のギモーヴ

→雪の下人参なだけあって?甘い!!ギモーヴはスワロで初めて食べたときから好きだけどやっぱり好きだ。セイボリーの中で一番かも

4.かぼちゃのパンペルジュ

→パンペルデュとの違いは??とは思ったけど一緒だよねフレンチトーストなんだから

鴨生ハム、塩っけが◎!!お酒に合うやつやん

5.アスパラガスのスープ

→どう飲むのかと(ry……とりあえずグイッと一気でしたハシタナイ…下のコンソメジュレがいいアクセント

6.米粉のクレープ(ローストビーフ)

→上の何、あの…クリーム?ソース?チーズ?ごめん無知だからわかんない!けどアレとの相性◎すぎて好き

スコーン

1.ジャルダンパフューメのスコーン

→10周年記念紅茶のスコーン。クロテッドクリームとの相性がとても良き。

2.プレーンスコーン

→安定安心いつものスコーン。あまりんのコンフィチュールが凄くよく味わえた。あまりんって🍓、初めて知りましたわ(無知を晒してくスタイル)

デザート

1.ショコラパイ

→ホワイトデーでしょ?チョコ欲しかったの(意味不明)。美味しかった、美味しかったけど他が良すぎて霞む

2. 5層のプチガトー

→甘すぎず程よい感じ。個人的にベリー味は好きだけどベリー本体は嫌いだから無くてもいいのにって

3.パウンドケーキ

→バラのクリームが乗ってて可愛い美味し。

4.マカロン

→やだ私がマカロン好きなの知ってて……?!(違う)1口サイズにしては大きいよ、普通のお嬢様には無理よコレ。私は1口。無理やり1口で収めた

5.グラスオランジュ

→優勝。横のカップ(チョコ製)の中のラムパウダーをかけても美味しいよって言われて全部入れてやりました(達成感)。美味しい、大人の味!ただお酒苦手、弱いってお嬢様は無理かも。チョコカップにもたっぷりラムパウダーが付着してるからね……要注意かも

T2

こんだけ盛り沢山なのに更に頼むのかと……

だって、隣のお嬢様とフットマン(誰かわからなかった……見えず)の会話が!!アルコール感が強めって聞いてもう頼むしか、と

ストロベリーシャンパよ?!素敵な響き!!

ニコニコと作ってくれる佐々木さんに私もニッコリ(実際はモザイク修正かかる笑顔)

話題のウイルスたんのせいでお仕事(社会勉強)が終わってる話をしつつ。お花見したいね~🌸なんて話してたら3……4段重ね?で桜の木をイメージした盛り付けにしてくれて……やだもうときめく……(爆笑ポイント)

ピンクなので桜の木をイメージしました、って言われた時にはもう「尊さで殺す気??」と口走りそうになったわ危ない

早朝からの仕事の後に寝ずに帰宅するんじゃないね、寝ずに書くんじゃないね。テンションおかしいわ……早朝→日勤だったから寝る暇もなかったんだけれど。

今月は後半にお友達と行くだけの予定だったけど。前後半でマダムバタフライを楽しめるから良き。後半は最終日ではなく29日なんだけどね。最終日は社会勉強の日だから……

また帰宅時のレポは書きたいなぁ。そもそもダイエット中に帰宅する意識の低さよ。ドスコイ体型なのに落ちない体重さんと向き合いつつ月末帰宅を糧に生きます!