執事喫茶Swallowtail帰宅レポート

お屋敷帰宅の際のレポートです

3/30帰宅

前回の記事見たら初日に帰宅してたのね……

初日と最終日に行くスタイル(たまたま)

さすがよね、私。

コロナなのに考えないお嬢pgr

非常識乙

なんてどこからか聞こえてくるような気もするけどお金を落として運営資金の足しにしてもらわな(だとしても雀の涙レベル)

よーし今回もレポいってみよー

執事は香川さん、フットマンは影山さんから才木さん

ちなみに某芸能人の訃報を聞きテンションガタ落ちで帰宅しました。許して。メモにもやる気がない(それは普段から)

 

セイボリー

1.アンチョビのクロワッサン仕立て

→馬鹿舌故にアンチョビさんがそんなに感じられなかったような

ん!!アンチョビ!!を期待してたからかもだけど。サクサクで美味しい。なお口の中の水分は……

2.オマールエビのオープンサンド

→優勝。トマトソースが使われてたやつじゃなかったかな?これが一番美味しかった

3.フォアグラテリーヌ メルバトーストと

→イチジク乗ってたやつ(だよな?)うん、フォアグラそんな好きじゃないし可もなく不可もなく。

4.スモークサーモンのポテトブリニ

→じゃがいものパンケーキ?の上にスモークサーモン。キャビアとハーブ(あれはなんだハーブわからん)が乗っててスモークサーモン好きな私大歓喜。美味しい、準優勝

5.生ハムとグリッシーニ

→素ポッキー(チョコかかってないやつね)に生ハム巻いたって言えばイメージできるかも。もう少し太くて食感もあんな軽くないけど

おつまみやね、おつまみ。うん、すこ。

スコーン

1.ジャルダンパフューメのスコーン

→前回に引き続き。クロテッドクリームとの相性は◎。あとデコポンと黄桃のコンフィチュールにも合う!

2.プレーンスコーン

→安心安定いつものスコーン(2度目)クロテッドクリームにもコンフィチュールにも合う万能選手。口の中の水分は持ってかれるがな!

デザート

1.塩キャラメルナッツタルト

うーん、うん……(メモより)

そうだね、塩キャラメルナッツタルトだねって感じらしい。可もなく不可もなく(その2)

2.青リンゴとサワークリームのガトー

→美味しい。爽やかで良き!!

3.オレンジとチョコレートのミニャルディーズ

あっっっま…けど美味しかった。オレンジの酸味がなければ死んでいた

4.バラのジュレとバニラのムース

ジュレがなんか酸っぱめ?スパイシー?不思議な味、バニラムースとの相性すごいイイ……

5.イチゴのグラスショートケーキ

→最後に食べたの後悔した(甘くて)。Theショートケーキって感じ。甘くて美味しい。グラス小さいから食べにくいんだよぅ

 

今回追加オーダーなしにした。1人だし(前回もやんけ)、ネカフェで烏龍茶飲みすぎたから満腹通り越しかけたし

全体的にアニバーサリー前半のマダムバタフライの方が好きでなんだかなぁ感あったかもしれない(テンションガタ落ちなせいでそう感じてるのかもだけど)

来月もまた帰宅できるといいな、とは思う。ホント。