執事喫茶Swallowtail帰宅レポート

お屋敷帰宅の際のレポートです

5/3 帰宅

お久しぶりです、前回帰宅が12/20という長期間の家出をかましたお嬢様です

 

世間はまだ緊急事態宣言でカラオケ店が閉まっていたり、飲食店の閉店時間が早まったりと色々大変な状況だなあと実感しました

 

というお話はここまでにして、では今回もレポいきます!

 

 

帰宅時 

執事:桜塚さん

フットマン:古谷さん

 

久々の帰宅で古谷さん...えっ、久々帰宅に古谷さんはアツい、と一人で盛り上がってた。

いや、顔面が強いんよ。あと、その、推しの方に刺されるんじゃないかと思った。

フットマンだけじゃなくって執事もドアマンも顔面から強いこの屋敷に帰れるって幸せ、と去年末以来の帰宅な私は大盛り上がり。

そして今回も追加もりもり(ってほどでもない)

 

Sheen & Bright

限定紅茶~!

香りがめちゃくちゃにイイ。おいしかった。好きです、好き。おいしい...好きな紅茶に入りましたね!

Anna Maria

 <サンドウィッチ>

ジャーマンポテト

・チーズとトマト、たまご焼き

・チキンのトマトソース

 

...まぁ、その(馬鹿舌が相まって)おいしいな、程度の可も不可もないサンドウィッチだな~って。

おいしいんだけど、「おいしい」以外の感想が出ないです( 'ᾥ' )

<スコーン>

・桜

・苺&ホワイトチョコ

 

桜は塩漬けが乗っててめっちゃおいしいし(桜のお菓子大好きマン)、苺の方も甘くておいしい。クロテッドクリームも生クリームも抜群の相性すぎて...

ただ、口の水分をめっちゃくちゃ持ってかれますね

 

<プティ・デザート>

今回はB!!

・カフェモカムース

・レモンケーキ

・フルーツミントジュレとマスカット

カフェモカの中のソースは酸味の強いソース?でした(舌に自信はない、皆無なので信用しないで)、( 'ᾥ' )ンッ!って顔をしてしまった

レモンケーキはプレーン?とアイシング?グレイス?がかかったものの2つ

どっちもおいしい、レモンのさっぱり感好き

ジュレはもう優勝。甘いデザートたちの後に食べるともうさっぱりして強い。爽やか

 

Seasonal Drink

<ノンアルコールメロンスプモーニ

 メロンの爽やかな感じがなんとも初夏っぽい感じのドリンク。

メロンソーダではなく、グレープフルーツの爽やかさも素敵な感じ。

ただ、ちょっと物足りないなあと。

微炭酸が過ぎる。刺激が弱すぎるのよ...初夏ならもう少し爽やかな感じで強炭酸でもいいんじゃないかなって思ったくらい。

 

 

フットマンアイス

 <カシス&バニラアイスクリーム>

バニラの甘さとカシスの酸っぱさがおいしいアイスでした。

もっと食べたくなる。毎晩お風呂上りに食べたい。

 

出発!!

そんなこんなもあり、古谷さんや桜塚さんのお見送りを経て出ました...

あー楽しかった!!

その後キチンとギフショとマジクレに行きました。

 

ギフショでアルジャーノンと塩レモンガレット、ブルーベリースコーン、クラッカーを買ったし、マジクレでは抹茶を食べました

...が、満腹でクレープは無謀でしたね、ウップってなっちゃう

 

 

次回は友人のお嬢様と5/5にいきま~す

連休最終日!

...あれ、私GW、5/4しか予定のない日がないなぁ

でも楽しいのでいいよね。

6月も帰宅したいので、隙を見つけていきたいです!