執事喫茶Swallowtail帰宅レポート

お屋敷帰宅の際のレポートです

今月初帰宅

3/3 帰宅メモ(18:20~)

 

執事…乾さん

フットマン…生駒さん(だったはず)

 

今日1000ポイントになったのに前回ブログ書いたのいつだよ!ってレベルで何も書いてませんね!ダメ!反省してます(してない)


今日は高校の先輩(以下、先輩)とスワロウテイル行きたいね!空席あるやん!行こ!で突発的に帰宅!!!!の予定が僅差で埋まったらしく夜の一人席に急遽行くことに…
いや、ぎりぎりティータイムでしたけど

今日限定のパフェが食べれたらなーと思ったらやはり品切れ…来年(あれば)リベンジしたいなって
紅茶の方は飲めたので満足!
「ハルノオトズレ」…水瀬さん、隈川さんの好きなものを掛け合わせたものだそうで
隈「このティーは、水瀬の『美味しいものと美味しいものをかけあわせたら美味しいに決まっている』という謎理論で生まれたものです」(うろ覚え)
私「普通失敗するやつですね(笑)」
隈「それが何の奇跡かうまくマッチしまして…マリアージュをお楽しみください」

隈川さんは数少ない、顔と名前が一致する方で(この時点でダメなお嬢様オーラ全開)まさか隈川さんが来て下さるとは…
水瀬さんは今日キチンと顔と名前を一致させた!大丈夫!(顔と名前覚えるの苦手でごめんなさい)
水瀬さんが来てたらラムールトゥジュールがどんだけ好きかお話しただろーなとは思ったけど(隣のテーブルでの説明を聞いて)説明は隈川さんの方がお上手だな…なんて
いや違うんです、隈川さんは知的で水瀬さんはかわいらしい説明の仕方でね?(伝わらない選手権)

特性シロップの説明はもうほんとふんふん言いながら聞いてた…

要するに、分離してしまうのを防ぐためにシロップにしてあわせたそうで。

はちみつとバニラシロップ+レモン…

レモンはポッカレモンだとお手軽だそう(また水瀬さんの説明を盗み聞いた)

 

あと、ギフトショップで買うか迷いまくった桜のコンフィチュールを頼んだんですけど…

桜餅とか塩漬けが好きなら好きかな?って感じたけど味音痴なので果たしてそうなのかは自信ないです♡

Chekhov(チェーホフ)って1日限定の紅茶では?とおもったけど飲めたので頼んだけど…

よく考えると

チェーホフ、桜のコンフィチュールとすごい春な回だったな

 

11日は嫁ちゃんと3号ちゃんを連れて行くのが楽しみ…

初帰宅の人を見るの好きなの、ソワソワしてて可愛い(今回の私のよう)

今回諦めたT2シャーベットも複数人居たら食べられるハズ!とすごい楽しみ

ディナーメニューも毎月変わるのに先月と同じの食べるってなかなか面白いよね

前回も11日だったのでピッタリ1ヶ月後に同じものを…なんか特別な感じがするね?

またボストンクラムチャウダーを飲みたいな…お金に余裕あればねー…

 

次回の帰宅も頑張って書くので(多分)!

お楽しみに!!!!